順番予約・順番待ち・整理券発券機・番号札発券機・店内呼出・店内アナウンス・店内表示 « 利用シーン

利用シーン

病院での利用

どこでもマテルがあれば、院内感染を防ぎゆとりを持った診察が出来ます。

ご利用メリット

患者様のメリット

  1. ストレスの減少
  2. 受付らくらく
  3. 外から順番確認ができる
  4. 院内感染のリスク減少
  5. お子様連れでも安心
  6. 待ち時間の有効活用ができる
  7. 地域社会との関係改善

病院側のメリット

  1. クレームの減少
  2. ケアレスミスの減少
  3. 個人情報保護
  4. スペースの有効活用
  5. サービスの向上
  6. ゆとりをもった診察
  7. 相乗効果で来院患者の増加

単科目・複数科目

受付は一箇所だけど、診察する部屋や案内が別れる運用フローにも対応しています。リハビリや予防接種など、順番待ちとは別の案内が含まれる場合でも、それぞれのご案内が出来ます。診察室側にマイクと端末を設置すれば、呼出の際も、ワンタッチでスムーズになります。

飲食店でのご利用

どこでもマテルがあれば、見込み客の離脱を防いで利用し易い店舗に。

飲食店の受付システム

ご利用メリット

お客様のメリット

  1. ストレスの減少
  2. 受付らくらく
  3. 外から順番確認ができる
  4. 行列に並ばなくて良い
  5. お子様連れでも安心
  6. 待ち時間に買い物ができる
  7. 地域社会との関係改善

お店側のメリット

  1. クレームの減少
  2. ケアレスミスの減少
  3. 個人情報保護
  4. スペースの有効利用
  5. サービス向上
  6. 見込み客の呼び戻し
  7. 相乗効果で来院患者の増加

お客様操作・スタッフ操作選べます

お客様に操作させたくない時も

「受付業務は極力自動化したい」という場合も、「お年寄りが多いので、機械の操作はスタッフだけでやりたい」という場合も、選択して導入ができます。スマートフォンの操作ができない人がいるので、WEB からの受付を停止する事もできます。混雑状況はWEB サイトで公開可能。

動物病院での利用

どこでもマテルがあれば、動物同士がケンカすること無く順番待ちが出来ます。

動物病院の受付システム

ご利用メリット

患者様のメリット

  1. ストレスの減少
  2. 受付らくらく
  3. 外から順番確認ができる
  4. 院内感染リスクの減少
  5. 動物同士がケンカがない
  6. 待ち時間の有効活用ができる
  7. 地域社会との関係改善

お店側のメリット

  1. クレームの減少
  2. ケアレスミスの減少
  3. 個人情報保護
  4. スペースの有効利用
  5. サービス向上
  6. ゆとりをもった診察
  7. 相乗効果で来院患者の増加

お客様操作・スタッフ操作選べます

お客様に操作させたくない時も

「受付業務は極力自動化したい」という場合も、「お年寄りが多いので、機械の操作はスタッフだけでやりたい」という場合も、選択して導入ができます。スマートフォンの操作ができない人がいるので、WEB からの受付を停止する事もできます。混雑状況はWEB サイトで公開可能。

受付での利用

どこでもマテルがあれば、動物同士がケンカすること無く順番待ちが出来ます。

受付システム

ご利用メリット

患者様のメリット

  1. ストレスの減少
  2. 受付らくらく
  3. 外から順番確認ができる
  4. 広くなった空間で別のサービス
  5. お子様連れでも安心
  6. 待ち時間の有効活用ができる
  7. 地域社会との関係改善

お店側のメリット

  1. クレームの減少
  2. ケアレスミスの減少
  3. 個人情報保護
  4. スペースの有効利用
  5. サービス向上
  6. ゆとりをもった受付
  7. 1日の処理件数の増加

単一受付・複数受付対応

複数の案内や併設されている場合なども

受付は一箇所だけど、診察する部屋や案内が別れる運用フローにも対応しています。リハビリや予防接種など、順番待ちとは別の案内が含まれる場合でも、それぞれのご案内が出来ます。診察室側にマイクと端末を設置すれば、呼出の際も、ワンタッチでスムーズになります。混雑状況はWEB サイトで公開可能。

お申込み窓口

WEBからのお申込みは
24時間受付!

お申込み

お問合せはお気軽に!

お問い合せ

03-6743-2300

受付 9:00〜18:00
(土日祝も受付)