よくある質問

Q1

本体以外に必要なものはありますか?

Q2

他の順番待ちとどう違うの?

Q3

スマホや携帯を使えない人は順番待ちできないのか?

Q4

あらかじめ問診票をおくれない?逆にあまり複雑では困るんだけど…

Q5

割り込み対応しなければならない場合はどうするの?どういうふうに区別するの?

Q6

呼び出しても不在の場合、途中で番号を割り込みして表示するの?

Q7

セキュリティーのためのオンプレミス(外部と通信しないように施設内完結させる事)には出来ないの?

Q8

次回の予約はいれられるのか?

Q9

15分刻み枠に3人ずつの予約をいれることはできる?

Q10

全国どこでも導入できますか?

Q11

毎回、特別な設定が必要ですか?

Q12

パソコンのスペックはどんなものでも大丈夫?

Q13

予約者一覧はプリントアウトできますか?

Q14

メールで順番を通知してくれるの?

Q15

カルテ連携などのオプション機能を、後から追加できますか?

Q16

インターネットを使って、セキュリティは大丈夫?

Q17

バージョンアップや仕様変更はありますか?

Q18

レセコンや電子カルテを導入しているパソコンにインストールして使うことはできますか?

Q19

臨時休診などのお知らせを、画面内やレシートに表示するは可能ですか?

Q20

WEBサイトから会員登録は可能ですか?

Q21

お客さまが予約を取れる時間帯は?

Q22

ガラケーでも使えるの?

Q23

スマートフォンがなくても使えるの?

Q24

メールで順番を通知してくれるの?

Q25

予約者一覧はプリントアウトできますか?

Q26

次回の予約はいれられるのか?

Q27

もし、故障したら?

Q28

値段は大体いくらぐらいなの?

Q29

導入までどのような流れになりますか?

Q30

プリンター発券機は必要ですか?

Q31

待ち時間の表示をやめたいのですが、できますか?

Q32

販売店を教えてもらえますか?

Q33

推奨しているインターネット回線種別はありますか?

Q34

もし、ネットワークトラブルが発生したら?

Q35

携帯やパソコンが使えないお客さまに不公平じゃないですか?

Q36

多科目の総合病院でも利用できますか?

Q37

お客さまにはどのように説明や案内をすれば良いですか?

Q38

番号券はお客さまが自分で発見するのですか?

Q39

新患のお名前は、受付スタッフが入力をしなければならないのですか?

Q40

待合室から追い出すだけじゃなくて、待合室も快適にしたい!

Q41

使いこなせるか心配...。スタッフへのレクチャーはしてもらえますか?

Q42

診察が遅れたら予約時間どおりに診察されないのでは?

Q43

携帯はもっているけど、ネットにつなげると料金がかかる。

Q44

サポート契約は必ず必要なの?

Q45

難しい機械は使えないんだけど大丈夫?

Q46

メールの登録は難しくないの?

Q47

予防接種の予約と一般診療の予約はわかれているの?

Q48

電話での呼び出しはしてくれるの?

Q49

時間を指定しての予約はできるの?

Q50

予約のキャンセルはできるの?どうやってやるの?

Q51

もし遅れて行くと順番は最後になっちゃうの?

Q52

通知するタイミングはこちらで指定できるの?

Q53

携帯やPCで予約した場合、呼出番号はいつ印字されるのか?受付についたときにはもっと並んでいる人が増えているはず。

Q54

キャンセル待ちにも使えるの?

Q55

「どこでもマテルは、その日の予約」を対象にしていますが、深夜営業をしている場合は導入できますか?

Q56

運用するために、施設側で設定操作に時間がかかりませんか?

Q57

施設側の管理画面は、複数のPCで同時に使う事ができますか?

Q58

施設側の管理画面は、自宅のPCからも操作できますか?

Q59

後から『どこでもマテル』から時間指定ができる『いつでもトレル』に移行することはできますか?

Q60

お客様が自宅から予約するとき、待ち時間が短いのにすぐに到着できないときは、どのような操作になりますか?

Q61

お客様との直接会話が減って、従来の受付スタッフの温かい雰囲気が阻害されませんか?

受付のお困りごとや、
ネットワークのご不安、
サイネージについてもご相談下さい

3分で分る順番待ちシステム
詳しい資料をプレゼント

順番待ちシステムの説明 まずは資料請求

3分で分かる
順番待ちシステム

順番待ちシステムの説明 お問い合わせ
カスタマイズ見積りをご希望の方はこちら